大判印刷で壁紙の出力ができるようになりました
当社1階にトイレを増設しました。
廊下と個室内の壁紙を、普段は看板印刷に使用している大判インクジェットプリンターで印刷・施工しました。
トイレはどうしても殺風景になりがちですが、印刷壁紙なら既製カタログから選ぶのとは違い、オリジナリティのある空間を演出できます。
トイレ内装
トイレの個室内は、山をモチーフにしたグラフィカルなイラストで四面をつなげました。
線画のイラストを使用しているため、壁ごとに異なる表情が楽しめます。

また、天井付近にアクセントカラーを入れることで、窓のない個室でも明るく、洗練された印象になりました。

廊下・天井
廊下は海をイメージしたデザインで統一しています。

天井には水面をモチーフにした模様を配置し、照明の反射によって幻想的な雰囲気を演出しています。

壁から天井まで一体感があり、まるで海中を歩いているような空間に仕上がりました。
ドア、ドア横の壁
トイレのドアには、大判印刷機で制作したステッカーを施工しました。
木の素材感を活かすため、マークや文字部分を抜き、マットな質感に仕上げています。

ドア横には、当社ロゴを大きく配置した壁紙を施工しました。
イメージカラーである濃紺とのコントラストは、想像以上にインパクトのある仕上がりとなりました。

ド壁紙には、わずかに凹凸のある素材を使用しています。
一般的な壁紙に近い手触りがありつつ、印刷の発色も良く綺麗に印刷されています。

壁紙は決まった柄の中から選ぶもの、と思われがちですが、大判印刷機を使えば、好きなデザインをそのまま壁紙にすることが可能です。
例えば、お子様の描いたイラストを壁紙にしたり、ペットの写真を大きく引き伸ばしたり、加工をすれば壁をホワイトボードとして使うこともできます。
世界にひとつだけのオリジナル壁紙で、空間づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。